› *ぃただきますとごちそぅさま* › 名古屋市 › 薬草labo.棘*

2012年06月25日

薬草labo.棘*

mrs.kitchen+03』さんを後にして昭和区え。

薬草labo.棘*

向かったのは『薬草labo.棘』さん♪♪

薬草labo.棘*

だって、なんてったって古民家♥
この暖簾がなきゃほんと普通の御家o*

薬草labo.棘*

そこがまた良いんですけどね♦

こちらのお店のかたは、
いつか泊まってみたいと思っている
『穂高養生園』でお仕事をされていたので
きっとその空気もいただけるだろうと思って
ずっと憧れていましたo*

薬草labo.棘*



薬草labo.棘*

靴を脱いで中に入ると、とても静かで
リラックス出来る空間でした。

薬草labo.棘*



薬草labo.棘*



薬草labo.棘*

ハーブが育っているお庭を眺めながら・・・

薬草labo.棘*

なんだったかな?名前は忘れてしまいましたが
ハーブティーをゆっくりいただきましたo*

それと

薬草labo.棘*

さつまいも・白玉・あんこのしょうがを効かせたあんみつ*

もいただいてしまいました。

甘さ控えめなあんこにさつまいもの甘さと
ピリリとしょうがの味♬

薬草labo.棘*

お店にあった『穂高養生園』の本を読みました。

そこには現代の日本人の食の採り方
1日3食は必要か?日本人に牛乳はいるのか?
誤った考えや知識による栄養バランスについて
書かれていました。

最近本当にそういった食に関することに
とても興味があります。

私は不眠症だったり低血圧だったり
肌も汚いし胃腸も元気じゃないのに
腹八分目が出来ない。

心を満たす食ではなく、身体のために食べる。

それを自分で自身のためにやっていきたい
その考えがより一層大きくなりました。

と、かっこよく言ってはみたものの
結局パスタも好きだし洋食もすき。

次は是非ランチもいただいてみたいです♫

●〇●ごちそうさまでした●〇●



同じカテゴリー(名古屋市)の記事
mrs.kitchen+03*
mrs.kitchen+03*(2012-06-24 22:22)

夏空さんでお茶*
夏空さんでお茶*(2012-06-23 08:02)

カフェ 十八日。
カフェ 十八日。(2012-05-27 22:00)

MittE さんでランチ*
MittE さんでランチ*(2012-05-26 08:56)


Posted by 穴子チャン at 22:04 │名古屋市

削除
薬草labo.棘*